すばらしいチョコレートケーキでした、SUCRE(シュクレ)

 今日も仲町台へ外出でした。仲町台の駅から4分ぐらいのところに、せせらぎ公園っていう、池のある公園があります。池には鴨がいて、多くの鴨は寒そうに寝ていましたが、なぜか四羽だけ、池の中を泳ぎ回っていました。その元気、あたしにも分けて欲しいです。
 せせらぎ公園から、ちょっとだけ離れたところに、ケーキ屋さんが今年の6月ぐらいにオープンf0055329_2312753.jpgしたと聞いていたのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。今日は少し早めにお仕事が終わったので、寄ってみることにしました。
 お店には、たくさんのケーキが並んでて、、どれを選んでいいのか困っちゃうな~。冬になって、ポッチャリ目になってきたので、今日は二つかな。と言うことで、あたしの後に入ってきたお客さんが、次々とケーキを買って帰る中、5分以上考えて、ケーキを二つ買って帰りました。
 アップルティーを入れていただきましょう。まずは、タルトショコラ・バナーヌから。最初見たとき、モンブランかと思ったんですが、チョコレートケーキと気付いたのは、箱詰めしていただいてf0055329_23134780.jpgる間でした。ま、ではいただいてみましょう。まずは外側をちょっとだけ。オオ~、クリームを少し焼いてるの?焼き色っぽいところがチョコですね~。とても上品なクリームとほのかなチョコの組み合わせがいいですね~。ん、何か中に入ってる。二つに割ってみよう。ウワ~、バナナが、丸ごとド~ンと入っているじゃないですか。だから、バナーヌなんだね。ウ~ン、バナナとクリームとチョコのハーモニーに台のタルトが加わって、もうたまりません。とっても美味しいです。
 次は、ショコラボヌース、こちらは正真正銘のチョコレートケーキですね~。上の帆のようなチョコは、、すごく香りのいいビターなチョコね。口に入れた瞬間は甘さを感じたけど、徐々にチョコ本来のf0055329_2319349.jpg苦さが広がってきます。では、食べてみましょう。イヤ~ン、このチョコレートケーキすごいわ。土台は、シャリッシャリしたタルト?で、その上が甘いキャラメルの層で、その上がチョコレートクリームの層で、それぞれの層が、とても滑らかで柔らかいの。縦に切って一緒に食べると、キャラメルの層がとっても良いアクセントになってて、甘さとほんのちょっ苦さを感じたら、直ぐに全体が甘いミルクチョコのようになって、それがお口の中で、ス~ッと溶けていきます。これはものすごく美味しいチョコレートケーキです。美味しいよう。
 こちらのケーキは、とても丁寧に作られた、芸術品のようなケーキ達ですね~。他のケーキも美味しいこと間違いナシですね。次はパイ系とクリーム系を買ってみようかな♪

ではデータです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:タルトショコラ・バナーヌ、ショコラボヌース
値段:360円、400円(税込)
評価:4.5、4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-12-13 23:39 | 洋菓子