えぼしのスイーツは美味しいんです。

 茅ヶ崎が本店のえぼしは、お魚料理の名店です。海老名店で飲み会があって、料理のあまりの美味しさに、感動しました。ランチに一度行きたいと、何度もチャレンジしてるのですが、開店5分で30分以上待ちの大行列ができちゃうので、なかなか入ることができません。
 でも、えぼしのお惣菜は、京急百貨店のえぼし工房で買うことができます。ちょっとお高いけf0055329_049822.jpgど、えぼしのお惣菜はやっぱり美味しいです。
 えぼし工房の端っこのところには、スーツが並んでいますが、今日はミニカボチャプリンと杏仁豆腐を買ってみました。
 今日のお茶は、う~ん、プアール茶かな。黒茶のプアールは、一回目にいれたお茶は一旦全部捨てて、二回目に入れたお茶が美味しいの。4回ぐらいは楽勝で美味しくいただけるので、かなり経済的です。
 さて、ミニカボチャプリンを一口、う~ん、カボチャ本来の甘みがカラメルの苦味とが絶妙に絡んでて、とっても美味しい。うんうん、このプリンは体が求めてる感じで、どんどんいけちゃいます。量もタップリあって、幸せだな~♪
f0055329_055216.jpg ミニっていうぐらいだから、普通サイズもあります。でもそっちはミニの3倍以上の大きさで、少食のあたしには、食べきれないわ(笑)。
 次は杏仁豆腐にしましょう。見た目はフルーツポンチみたいだけど、、、オオ~、上はゼリーで、しかもけっこうしっかりしてる。うん、このゼリー、すごく美味しい。ア~ン、フルーツがまたどれを食べても美味しいこと。これはたまりませんね~。しっかりしてゼリーと、たっぷりのフルーツに阻まれ、なかなか杏仁豆腐に到達しませんね~、あ、ようやく見えてきた。ん、杏仁豆腐のすぐ上に、赤い層が薄くあるのね。ワイン?ぶどう?のゼリーかな。ウフッ、この杏仁豆腐、とってもいいわ。お腹に優しくて、美味しいい。杏仁豆腐はこうじゃなくっちゃね。こっちもタップリだから、頑張って食べちゃいましょう。
美味しいから、楽勝なんだけどね。

ではデータです。
店名:えぼし工房 京急上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-2248
品名:ミニカボチャプリン、杏仁豆腐
値段:368円、473円(税込)
評価:4.3、4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-12-02 23:59 | 洋菓子