人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン

 東北ぶら~り旅も、盛岡から新幹線で帰ることになり、新幹線を待ってると、改札駅付近に、もっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_1637312.jpgみるからに美味しそうなケーキ屋さんがありました。荷物がいっぱいで歩くのも嫌でしたが、どんなものか?見たくて、お店の中に入っていきました。
 生ケーキや、バームクーヘン、ロールケーキ、焼き菓子などのお菓子がいっぱいで、どれも美味しそう。既にお土産がいっぱいだったから、日持ちする秋冬限定の焼き菓子を二つだけ買ってみました。
 この前、ようやく、ウバをいれて、いただくことができました。まずは木の実好きのジェラールから。おお、袋を空けた瞬間に、香ばしいナッツの香りがしてきます。これはかなり期待できそうです。
もっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_16512791.jpg オオ~、サクッとした部分と、5種類のナッツの香ばしさがたまりません。また、甘酸っぱいラズベリージャムの層が、とってもいいアクセントになっています。う~ん、美味しい。お茶がとっても美味しく感じられるお菓子だね。

 次は、ショコラ好きのマローナ。これは完全にチョコケーキだね。うわ~、中にはマロンがまるもっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_1644408.jpgまる一個入ってるじゃないの。外側のチョコはすごきいいチョコ。あ、中はこれぞチョコーってな感じ。カカオの香りと味を生かした、ガトーショコラみたいな感じだけど、しっとりしててちょっと大人のチョコケーキです。すごく美味しい。あ~ん、マロンがまた美味しい。このマロンも丁寧に作られてるんだ。すご~い。
 いや~、こんなに美味しいことが分かってたたら、もっともっと、たくさん買ってくればよかったな~。
 東北はほんとうに美味しいものがいっぱいでした。とってもきれで、楽しかった♪またぶら~り旅に出かけもっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_16534061.jpgてみたいな。

ではデータです。
店名:タルトタタン盛岡駅店
住所:岩手県盛岡市JR盛岡駅2F みどりの窓口向かい
TEL:019-604-3834
品名:木の実好きのジェラール、ショコラ好きのマローナ
値段:各180円
評価:4.4、4.2



青森県黒石市の中のもみじ山です。
もっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_1756123.jpg

もっといっぱい買っとけば良かった、タルトタタン_f0055329_17563214.jpg

by ca_sanno | 2006-11-10 23:59 | 洋菓子