人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半熟チーズケーキすご~い、神戸フランツ

 今日は早く帰れたので、いつものように上大岡の京急百貨店に寄ってきました。明日まで、大阪・神戸うまいもの会をやってるんですね。美味しいものがいっぱいで、嬉しいな~。あ、前に紹介したみたらしとろとろも来てるんだ。あのお餅をかむと、とろ~っと出てくるみたらしが美味しいんだよね。何もなければ最後に買いましょう。
半熟チーズケーキすご~い、神戸フランツ_f0055329_23331493.jpg 半周して、半熟チーズケーキってのを見つけました。神戸フランツ、へ~、小っちゃいチーズケーキなのね。どうでしょう?と思っているところに、店員さんが、半熟ポテトを試食させてくれました。
 うわ~、おイモがとっても滑らかで、柔らかいですね~。おイモに混ぜてるクリームがでしゃばらずに、おイモの甘さとうま~く溶け合ってます。隠し味っぽく、リンゴを入れてるところがさすが。
 いいな~、と思ってるところに、半熟チーズケーキも?うれしい。あ~、これはそれほどでも、、、、うわ~、チーズがメチャメチャ滑らかじゃないの。これはすごい。お口の中で溶けていくときの美味しさといったら、たまりませんよう。
 どっちにしよう。両方欲しいけど、五個セットじゃないとダメなんですか。さすがのあたしも10個はちょっと~。どちらかを選べといわれたら、あ~ん、半熟チーズケーキでしょう。色々楽しみたいから、三個、二個のセットとか、してくれると嬉しいのにな。社長さん、今度いらっしゃるときに半熟チーズケーキすご~い、神戸フランツ_f0055329_2344193.jpgはそうしてちょうだいね。
 お家に帰って、アッサムとウバをブレンドして、紅茶がはいりました。ではいただきましょう。
 見た目は至って普通のチーズケーキね。うわ~外側は焼いてふんわりぐらいだけど、中はまさに半熟、お口の中でとろ~っと溶けていきます。そのお味のいいこと。カマンベールチーズがたっぷり入ってるんだね。フォークで食べてたけど、あんまり柔らかすぎてうまく取れないよう。スプーンで食べましょう。あ~ん、幸せだな~。もうこれは、容器にくっついてるところも、ぺろぺろ食べちゃいますよう。
 うん、これだけ美味しいと5個一気に食べられるけど、ダイエットしてるから、3個だけで今日はやめようかな。美味しい~。

ではデータです。
店名:神戸フランツ
住所:兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-16(店舗はありません。ネット販売です。)
TEL:078-856-0988
品名:半熟チーズケーキ
値段:945円(5個入、税込)
評価:4.6

by ca_sanno | 2006-11-07 23:45 | 洋菓子