ぶた玉とオムそば、いっぱいいっぱいでした、鶴橋風月

 ちゃぶ屋のらぁ麺がなかなかよかったので、横浜ヨドバシカメラBF2のグルメゾーンにまたまた行っちゃf0055329_2232127.jpgいました。さて今日はどこにしようかな。お、お好み屋さんがあるんだね。今日はいっぱい食べたいので、入ってみようか。
 メニューを見てると、牛スジカレーオムそばが目に付きました。これはヨドバシカメラ限定品みたいです。オムそばの中に牛スジが入って、カレー味なの?想像するともうだめだ。食べたくてしかたない。でも、お好み焼きも食べたいしな~、食べきれるかな~。ダイエット?してるしな~。と思ってるところに、きれいなお姉さんがお水を持って来てくれました。
f0055329_22323424.jpg店員:お決まりででしたらお聞きしまね。
あたし:あの~、お好み焼きとね、焼きそばを両方食べれるでしょうか?
店員:ぶた玉と焼きそばの小を両方食べられるお客様、多いですよ。
あたし:この牛スジカレーオムそばとは?
店員:え、お好み焼きとオムそば、、、オムそばはモダン焼きと同じぐらいですね。
あたし:モダン焼きって、どのくらいの大きさなんですか?
f0055329_22325662.jpg店員:お好み焼きに焼きそば一玉を入れたものです。
あたし:と言うことはお好み焼きも頼んだら、、、すごいボリューム、でもお好み焼きも、オムそばも食べたいな~。
店員:どうされます?
あたし:え~い、食べてみましょう。ぶた玉とオムそばをお願いします。どうにかなるでしょう。
 お好み焼きは、テーブルでお店の人が焼いてくれます。まず、焼き始めますが、けっこう長い時間そのまま、触りたくなっちゃうけど、ガマン、我慢です。
f0055329_2251814.jpg しばらくして、鰹節をのっけただけで、またそのまま、けっこう時間が長いです。ようやく裏返されました。また待って、もう一回ひっくり返して、マヨネーズとソースをかけてできあがりです。すごく美味しそう。
 お好み焼きは、鉄板の上のアツアツの状態がいいのよね。お口は危険だけど、鉄板の上で切って、コテでそのままお口に入れると、おお、美味しい。アッチッチだけど、こうでなくっちゃ。外側がしっかり焼けてて、美味しさをぎゅっと閉じ込めてるんだね。中は柔らかくて、またお味のいいこと。ソースもちょっと独特、こちらのオリジナルかしら。美味しいから、どんどん食べれちゃう。
f0055329_22534940.jpg と、半分食べたときに、オムそばがきました。で、でか~。店員さんに、「大丈夫ですか?」って聞かれたけど、「美味しいから大丈夫でしょう。」と答えたら、すてきな笑顔で「どうぞお召し上がりください。」だって。まだまだ余裕だよ。
 オムそばは、おお~、中のそば、細いうどんみたい。いや~ん、カレー味じゃない。とっても香ばしいカレーうどんを卵で包んで、焼き上げた感じ。卵がカレーうどんの美味しさをがっちり閉じ込めてくれてるから、こんなに美味しいんだね。
f0055329_22561732.jpg あっ、コリッとしたのが牛スジなんだ。これはたまりませんね~♪では一気にいきましょう。
 オムそばと、ぶた玉は味が全然違うから、を交互に食べると、とってもいいです。美味しい。
 お店を出たときには、食べたな~と思ったくらいだったけど、電車に揺られてると、かなり効いてきました。やっぱり食べ過ぎ?どうなるあたしのダイエット。


ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、牛スジカレーオムそば
値段:680円、940円
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-10-21 23:00 | お食事どころ