人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り高く健康にいい韃靼そば茶に、また会っちゃいました♪

 京急百貨店の催事では、全国の色々なお店に出会えていますが、何年も通っていくと、定期香り高く健康にいい韃靼そば茶に、また会っちゃいました♪_f0055329_23404714.jpg的に出会えるお店があります。でも今日紹介するお店との再会はいつも不思議です。
 二年前、今日は早くお家に帰ろうと思いながら、電車に揺られうとうとしていると、しまった、降りなきゃあ、と飛び降りたのはいいけど、上大岡。振り向くとドアは閉まって、電車は動き出していました。しかたがないな、京急百貨店に行ってみようかと、目的もなくとぼとぼ降りていくと、来てたのです。岩手の韃靼そば茶のお店の小川製菓さんが。その当時は、まだ韃靼そば茶は珍しく、あたしも知りませんでした。試飲させていただくと、ものすごく香りが良くて、ほんのり甘くて美味しくて、それはもうビックリしました。
 そばには、毛細血管を丈夫にしたり、動脈硬化、糖尿病を予防する効果があるといわれているルチンが入っていますが、韃靼そばには通常のそばの100~200倍多く含まれているそうです。美味しくて健康にいいので、お家と会社で飲んでいました。
 そして一年後、何の用事があるわけでも、トイレに行きたいわけでもないのに、何故か上大岡で降りたくなって、京急百貨店に行くと、小川製菓さんの韃靼そば茶に再会できたのでした。とっくの昔に飲みきってたので、とってもうれしかったです。
香り高く健康にいい韃靼そば茶に、また会っちゃいました♪_f0055329_023911.jpg そしてそして、先週、また何となしに上大岡に降りて、京急百貨店に行くと、やっぱり小川製菓さんが来てて、今年も韃靼そば茶を手に入れることができました。
 今日、会社でいれてみましたが、相変わらず香りが良く、またきれいな黄色です。この黄色はルチンの色なんですね。韃靼そば茶はノンカフェインだし、お湯を注ぎ足せば、4回ぐらい楽勝で飲めるので、とってもお得です。
 うん、やっぱり美味しい。また来年も会えるかな?

ではデータです。
店名:有限会社小川製菓
住所:岩手県下閉伊郡岩泉町門字上平42番地
TEL:0194-25-5212
品名:韃靼そば茶
値段:1050円(税込、1000円におまけしてくれました。)
評価:4.6

by ca_sanno | 2006-10-19 23:58 | 飲み物