人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・ド・ボワイヤージュ、そごうにオープン

 そごうを回っていると、知らないうちにガトー・ド・ボワイヤージュがオープンしていました。ガトー・ド・ボワイヤージュは、ガトー・ド・ボワイヤージュ、そごうにオープン_f0055329_2340912.jpg横浜三越に入っていたお店で、この前紹介したデザートファクトリーとは、姉妹店で、焼き菓子が中心です。
 ただ問題は場所。けっこう大きなスペースなのですが、ここに入ったお店は、半年もたないことが多く、ちょっと心配です。焼き上がりのお菓子を食べれば、美味しいとみんな思ってくれると思うけどね。
 久しぶりのガトー・ド・ボワイヤージュだったので、定番の窯出しパイカスターのほかに、とろけるシブストを買っちゃいました。
 お家に帰って、ウバをいれていただきましょう。ではとろけるシブストから。カラメルソースが別になってて、かけて食べるのね。これはクリームで、切り分けはムリね。スプーンですくって食べるんだ。
ガトー・ド・ボワイヤージュ、そごうにオープン_f0055329_063732.jpg では改めまして、いただきます。お、一番下に小さく角切りになってるのは、リンゴなんだ、上は生クリームとカスタードが混ざってるのかな?何だかプリンを食べてるようです。またお茶と合いますね~。カラメルソースがかかると、オオ~、苦味が加わることで、味にアクセントがついて、確かにこれはシブストの味。でもやっぱりプリンの味も連想しちゃうな。でもそんなんどっちでもいいよね、とっても美味しいんだから。お口の中にとろけていく美味しさはたまりませんよう。
ガトー・ド・ボワイヤージュ、そごうにオープン_f0055329_05975.jpg 窯出しパイカスターは、どうでしょうね♪このプクッとふくれたカスタードクリームがいいです。うん、パイはサクサクです。カスタードクリームも独特なのよね~。程よい甘さで、コクがあるんですよね~。地番の欠点は食べにくいこと。もうこれは、手掴みで食べるのが一番食べやすかもね。人前では絶対に食べれないけど。
 クワ~、とっても美味しかった。けど苦しくなってきました。さすがにとろけるシブストは半分明日ね。

ではデータです。
店名:ガトー・ド・ボワイヤージュ
住所:横浜市西区高島2-18-1 BF2
TEL:045-465-5238
品名:とろけるシブスト、窯出しパイカスター
値段:1050円、210円(税込)
評価:4.1、4.3

by ca_sanno | 2006-10-14 23:58 | 洋菓子