人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の駅弁はいいね~、小樽駅構内立売商会 海の輝き

 京急百貨店の大北海道展、行ってきました。すごい人でしたね~。でも美味しいものがありす北海道の駅弁はいいね~、小樽駅構内立売商会 海の輝き_f0055329_234669.jpgぎて、もう嬉しくって、うれしくって、たまりません。
 でも午前中、三度寝までして、午後に行ったたおかげで、イートインは大行列。並ぶのが嫌いなあたしは、お昼ごはんは別のところにして、晩御飯、お弁当にすることにしました。今回、お弁当はとても充実してて、駅弁や空弁がいっぱい。もう、困っちゃいます。
 その中から選んだのが、ジャン!小樽駅構内立売商会さんの「海の輝き」。
 一見、派手さはないのだけど、イクラがちりばめられてて、足が止まっちゃいました。
 ん、この茶色いのは?おお~、ウニじゃないの。う~ん、これはどうしようと思ってたところ、店員さんたら、「ウニとイクラの下にはとびっこ(シシャモの卵)が敷いてあるんですよ。」ととどめの一言。もう食べないとしかたありませんよね~。
 お家に帰って、それではいただきま~す。
 おお~、すごくウニがいい。ウニのおかげで、お弁当が甘く感じられちゃいます。ん、ウニだけ北海道の駅弁はいいね~、小樽駅構内立売商会 海の輝き_f0055329_0123555.jpgじゃない、下にしいたとびっこがまたいい味を出してます。また、玉子焼き、椎茸にキュウリもさりげなく美味しさ演出しててうれしい。当然、イクラもたっぷり入ってて、美味しくて、もうたまりません。
 また、意外にもレンコンが他のものと味がちょっと違ってて、お口直しにとってもいいです。
 ああ~、これはとっても贅沢な駅弁です。こんなに美味しい駅弁が、横浜で食べれるなんて、シ・ア・ワ・セ。それでは、全部いただきましょう~。
北海道の駅弁はいいね~、小樽駅構内立売商会 海の輝き_f0055329_042246.jpg
ではデータです。
店名:小樽駅構内立売商会
住所:北海道小樽市稲穂2丁目22番1号
TEL:0134-23-5281
品名:海の輝き
値段:1260円(税込)
評価:4.3

by ca_sanno | 2006-09-30 23:58 | テイクアウト他