かき玉丼美味しいです、厚岸町 前浜食堂

 今日のお帰りは微妙なタイミング、どこで晩ご飯食べようかなと考えてると、昨日から京急百貨店で、大北海道展が開催されてるのを思い出しました。イートイン、間に合うか?PM7:30に終わりだからな~、でも行ってみよう。f0055329_23563480.jpg 上大岡で降りて、京急百貨店の7Fへダッシュです。あ~、時間になっちゃった、と思ってたら、元気なお姉さんが、
店員:美味しいカキどうですか?このカキはとってもおいしいんですよ。食べないとね~、後悔しますよ。あ、でも食べたらね、他のカキが食べれなくなって、後悔しちゃうか。
あたし:へ~、そんなに美味しいんですか?でも、もう時間なんですよね。
店員:いえいえ、こんなん(PM7:30ラストオーダーの貼り紙)無視ですよ。どうぞ食べていってくださいな。
 おいおい、いいの?と思いながらも、中の人も良いというのだから、入ってみました。
 選んだのはかき玉丼、これだけは、お持ち帰りができないってことなので頼んでみました。さ~、どうなんだろうね?
f0055329_2354478.jpg ん、このカキは、どっちの料理ショーの“厳選素材”に選ばれた釧路仙鳳(せんぽうし)産のカキなんだ。それは期待ができますわね。ワクワクしてるところに、かき玉丼が到着しました。
 え、カキは大きいんだけど、丼はちっちゃ。カキは、、、、おお~、カキがすごいよ。大ぶりでクリーミーな食感がたまりません。揚げることで、カキの美味しさを閉じ込めてるんだね。玉子のあんかけが、カキとよく合うんだな~。こりゃ美味しいわ。
 物足りないかな?と思ってたけど、カキがエキスタップリで美味しいから、あたしにはちょうどいい量だわ。
 うん、満足満足。北海道展は他にも美味しいものがたくさんあるから、次は何かな~。

ではでーたです。
店名:前浜食堂
住所:北海道厚岸郡厚岸町真栄町1条32
TEL:0153-53-4334
品名:かき玉丼
値段:1575円(税込)
評価:4.1
[PR]

by ca_sanno | 2006-09-28 23:58 | お食事どころ