人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ上海豫園小龍包館、やっぱり美味しい

 お腹がとっても空いてました。電車の中は、うるさいから、お腹が鳴る音は響かなかったけど、ひさびさ上海豫園小龍包館、やっぱり美味しい_f0055329_0121851.jpgこれは早くランチを食べねばと、石川町駅に降り立ったあたしが向かう先は中華街。
 この前、よそで食べた小龍包があまりに不味かったの。なもんで、どうしてもホントの味が食べたくて、上海豫園小龍包館に久しぶりに寄ることにしたんだけど、小龍包を思い描いていたら、お腹が鳴る鳴る(笑)。
 お、今日はけっこうお客さんがいる。待ちかな?ラッキー、端っこの席が空いてたので、すぐに座れました。今日はそうね、小龍包Bセットにしようかな。せっかくだから、エビ蒸し餃子もいただこうかしら。
 うん、お客さんが多いと、活気があっていいわね。ひさびさ上海豫園小龍包館、やっぱり美味しい_f0055329_0191458.jpgえ、小龍包だけを何種類か注文する人もけっこういるんだね。へ~、確かにここの小龍包はわざわざ食べに来るだけの価値があるからね、中華マンを食べるように、小龍包を食べに来るのかな?
 と思ってるところに、セットが出てきました。Bセットは、ワンタンなんだよね。では一口、うんうん、美味しいワンタンがつるっと、お口の中に入ってくるじゃにの。スープにとっても合ってて、すごく美味~い。これはたまりませんよ。
ひさびさ上海豫園小龍包館、やっぱり美味しい_f0055329_0312550.jpg といってるところに、エビ蒸し餃子が到着。ウフッ、白く透き通ってる。これは絶対においしいよね。あ~ん、やっぱり、エビがプリッとしてとっても美味しいです。もういくらでも食べれますわ。
 おお、小龍包だ~。待ってました。では、レンゲにのっけて、生姜をちょっとのっけて、アツアツをそのままお口に、、、ふわ~、スープがおいし、アツ~、ハフハフ、美味しい~。もう、危険この上なし。でも、いくら熱くても、こうして、熱いうちに、一滴もスープをこぼすことなく、食べないとひさびさ上海豫園小龍包館、やっぱり美味しい_f0055329_0374044.jpgダメなんだよね~。さて、次だ~、ハフハフ、ハフ。
 ふぁ~、よく食べました。とっても満足満足。お腹も鳴らなくなったことですから、午後のお仕事にとりかかりましょうかね。

ではでーたです。
店名:上海豫園小龍包館
住所:横浜市中区山下町166 (中山路)
品名:小龍包Bセット、エビ蒸し餃子
値段:1260円、630円(税込)
評価:4.3

by ca_sanno | 2006-09-25 23:59 | お食事どころ