人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都発、とろけるチーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル

 CESIA さんから、今週の横浜高島屋に来るチーズケーキを紹介していただいてました。
京都発、とろけるチーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル_f0055329_2359762.jpg 本当は昨日行きたかったのですが、残業だったので寄れませんでした(涙)。なので今日、残業をやめて(明日、早出出勤で許してね)、行ってきました~。
 横浜高島屋のウイークリースイートステージを見ると、とろけるチーズケーキなるものが並んでました。とろけるってどんなんだろう?柔らかそうなチーズケーキみたいだけど、チーズケーキではちょっと見たことがない形です。
 大きいな~、食べきれるかな~?と、一瞬思いましたが、CESIA さんの紹介なので、一本いただくことにしました。
京都発、とろけるチーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル_f0055329_0164257.jpg お家に帰って、アッサムをいれ、では、フォークで、、、、んん、なんて柔らかいの?フォークがス~ッと入っていっちゃうんだけど。でもちゃんとフォークですくえるんだ。
 では一口。いや~ん、クリームチーズケーキがお口の中でとろけながら広がっていっちゃう。なんておいしいチーズケーキなの。甘さもちょうと良くて、もうたまりません。
 このチーズケーキを食べてると、クリームダンジュを思い出しちゃった。ああ、下の少し厚いスポンジが、クリームチーズケーキを支えているのね。でもスポンジそのものは、お口に入るとスッと溶けちゃうから、すぐにクリームチーズの味が広がるんだね。
 またクリームチーズの中にチーズの粒々がちりばめられていて、クリームチーズがとろけてから、その粒々がとろけ始めるから、食感がとってもおもしろ~い。
 いや~、すごいチーズケーキです♪
 CESIA さん、とろけるチーズケーキを教えてくださって、どうもありがとうございました。
 今日は半分だけにしようかと思ったけど、美味しいうちに、全部いただいちゃいますね。

ではデータです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:とろけるチーズケーキ
値段:1260円(税込)
評価:4.5
オーナーシェフ 山田穂海さんのブログはこちらです。

by ca_sanno | 2006-09-21 23:57 | 洋菓子