La Belta(ラ ベルタ)、メチャメチャ美味しくて、お得なランチでした。

 昨日、AMの仕事が終わったあたしは、ランチを食べようと、仲町台駅を目指して歩いていました。そうね、フレンチのEn Janvier(アン・ジャンヴィエ)もいいわね。え、今日はすごい人。テラスの席までいっぱいじゃないの。アド街で紹介されたから?あたしのブログに、アン・ジャンヴィエで検索して来られた方が200名以上いらっしゃったわ。その人達?
 じゃあ、楽でお蕎麦アジアンスイーツf0055329_23125990.jpgにしよっかな。お、楽も人がいっぱいだ。一周年記念をやってるのね、少し待てば席が空く気がするけど、PMの仕事があるからな~、次また来ますね。
 仲町台の駅を通しすぎ、お店を探していると、イタリアンぽいお店を発見。ああ、この前仲町台でランチのできるお店を調べてたら、イタリアンのお店があったわね。ここなんだ。空いてるかな?ラッキー、二組だけだ。大丈夫ね。
 メニューは、へ~、ランチのセットメニューが色々あるんだ。今日は様子見ってこともあるかf0055329_2313244.jpgら、Aセットにしましょうかね。それにしてもとっても落ち着くすてきなお店だな~。ご夫婦かな?二人できりもみしてるのね。さ~、どうでしょうね~。
 スープとパンがでてきました。オ、このスープ美味し~い。オニオン?をじっくり煮込んでいるんでしょうね、いいですよ~。フランスパンにはバター?を塗ってトーストしてくれてるのね。美味しいです。脇役がこれだけ美味しいと、パスタが楽しみ。
 ツナとアンチョビのトマトソースパスタが出てきました。ウワ~美味しそう。では一口、、、、す、f0055329_23134847.jpgすっ、すごい。これはアンチョビ好きにはたまりませんよう。食べた瞬間、アンチョビの味を感じる。それでいて生臭くない。またこのオイルがすごいよ。多分このオイル、アンチョビを漬けてオイルを使ってるんだね、すごく美味しいです。何でもないように入ってるツナがまたいい、トマトソースと一緒になって、まろやかに調和している。鷹の爪も入ってるみたいだけど、全体としてかなりインパクトがあるから、辛さを感じませんよ。うわ~、何だかどんどん元気になっていく、すごいパスタだな~。
 パスタに感激した後、コーヒーと供に、イタリアンジェラートが出てきました。へ、これは?月曜f0055329_2314724.jpg日はジェラートがサービスになるんだ。すご~い。いや~ん、このジェラート、すごく美味しい。バニラのジェラートの中に、アルコールが入ってる?いや、これは干しブドウの味だ。干しブドウが入ってるんだ、美味しいな~。
 とっても堪能しました。いくらでしょうか?
 え~、800円ですか?安すぎますよう。メチャクチャ美味しくて、なおかつ安くて、曜日毎にサービスがあるなんてすごすぎます。仲町台の勤務になったら、毎日でも通っちゃうのにね。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチ(ツナとアンチョビのトマトソースパスタ)+イタリアンジェラート(月曜サービス)
値段:800円(税込)
評価:4.8

PS.曜日毎のサービスは以下の通りです。
  月曜:ジェラート
  火曜:女性にデザート
  木曜:パスタ大盛り
  金曜:ビール半額
  土曜:カップルにデザート
  日曜:中学生以下にソフトドリンク
 あ、後、ワインの品揃えがすごいらしいです。
[PR]

by ca_sanno | 2006-09-05 23:19 | お食事どころ