この夏の思い出のカキ氷、長江大飯店QQ屋

 今日も比較的過ごしやすい天気でした。このまま秋に突入して欲しいですね。
 この前、まだまだ暑さが居座っている中華街でランチを食べた後、もう少し食べれそうだったので、長江大飯店QQ屋に、スイーツを探しに行きました。こちらは、クラルスさんお勧めのお店で、栄養満点のドリンクをでみたくて行きました。ところが、おもしろいメニーに目が行っちゃって、それ以外考えられなくなっちゃいました。
 それがフレッシュマンゴーカキ氷、いかにも中華街らしいカキ氷。
 今日は暑いからカキ氷も良いよねと、軽い気持ちで注文しましてみました。五分待ってねとお姉さん。何で?と中を覗くと、おお、マンゴーを切り出したじゃないですか。これは時間がかかってもしかたないかと、待ってると、三分ちょっとでできあがり。
f0055329_012841.jpg おお、これはすごい。あたしが想像していたものよりもはるかに大きくて、美味しそう。マンゴーを一個丸々使ってるみたい。これはさすがのあたしも、食べ歩きはできないので、近くの山下町公園で食べることにしましたが、すれ違った年配の見ず知らずのお姉さんが、あたしの持ってるカキ氷を見るや、「何あの黄色いのは!え~、何なの?」と奇声ともに、指差され、かなり恥ずかしかったです。
 ベンチに座ったあたしは、ようやくカキ氷を食べることができるようになりました。
 すごい量のマンゴーだな~。全部食べれるかな?とりあえず一口。ワオ~ン、これは美味しい。マンゴーが濃厚だから、カキ氷と一緒だと、全然違和感がない。というより、マンゴーがフレッシュだから、カキ氷のしゃきっとした歯ざわりの中、濃厚なマンゴージュースが広がる感じで、とっても美味しいです。もうこの美味しさで、暑さなんて、吹っ飛んじゃうよ。
 てっ辺のマンゴーアイスも美味しいし、カキ氷の下の方には、マンゴージュース?をいっぱいかけてあるから、マンゴーなしでも美味しい。でもマンゴーがタップリあるので、マンゴーなしで食べるってことは、なかなかできません。すばらしい。
 あ~美味しかった。カキ氷の話が出ると、当分このマンゴーカキ氷を思い出すだことでしょう。

ではデータです。
店名:長江大飯店QQ屋台屋
住所:横浜市中区山下町136-11
TEL:045-663-0501
品名:フレッシュマンゴーカキ氷
値段:680円(税込)
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-31 23:59 | テイクアウト他