UDON観てきました。

 今日はあたしの夏休み(8月中なら、いつとってもいいの)。そこで、映画「UDON」を観てきました。
 あたしはうどん好きなため、茶化された映画になってるんじゃないかと思い、行くつもりはなかf0055329_0462813.jpgったのですが、フジテレビの「実録!映画『UDON』麺通団のうどんをめぐる冒険」っていう、番組を観て、なんだかまじめそうな映画みたいだったので、観に行くことにしました。
 映画の感想を最初に言っちゃうと、いい映画でした。不覚にも、ちょっぴり涙が出ちゃいました。多くの方に観てもらいたい映画です。
 うどんを作ることしかできない、そんなお父さんがとってもいい味を出してました。親のやってる仕事について、子供は反発したりしますが、周り(お客さん)から愛され、感謝されていることに、子供はなかなか気がつかないんですね。気付いたときには遅すぎたりしてね。
 讃岐うどんを知ってる者としては、別にオーバーじゃなく、普通のことなんだけど、多分、知らない人は驚くようなことがいっぱいあるでしょうね。楽しめますよ。
 また、一鶴の骨付鳥がさりげなく、飲み会の席にあったりするのを、見つけたりすると、嬉しくなっちゃいました。
 でも、クマは、香川の方、怒るだろうな~。いるのかな~。今度、香川出身のブチョ~に聞いてみよう。




f0055329_0193211.jpg この前、たまたまTVの電源を入れると、映画「UDON」の麺通団についての番組をしていました。番組のラスト7分だったのですが、うどん好きのあたしは、TVに注目。じっと見ていると、
 あれ?このアナウンサー、ああ、松尾翠さんじゃないの。TVKのみんテレの女子大生レポーターをしてたんだけど、フジTVに今年入社したっていってたね。相変わらず、元気できれいでした。みんテレ卒業生が、活躍する姿を見ることができて、とても嬉しい。
f0055329_0194683.jpg 番組では、麺通団の方々に、翠さんがうどん屋さんに連れて行かれて、驚かされているんだけど、最後に、麺通団が行ったことのないうどん屋さんに、翠さんが案内します。それが松井製麺所だったんですね。とてもいいラストでした。
 松尾翠さん、さらなるご活躍、期待してますね。
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-30 23:59 | みんテレ