また3、みんテレが取材してくれました、聚楽(じゅらく)

 毎週木曜日、午後10時からは、TVKの人気番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)があf0055329_23594130.jpgるので、残業を1.5時間したら、速攻でお家に帰ってきました。
 お風呂に入って、ゆっくりしながら、TVをつけて、みんテレを見はじめると、オープニングで、中華街のゴマ団子を食べてる映像が少しでてました。ほう、久々の中華街ね?どこだろう?美味しい情報みたいね。ワクワク。
 CMの後、くちこみNewsは、”名店は裏通りにあり!!”。うんうん、中華街はそうだよね。ん、Ca特派員からの情報。え~、あ~、前に紹介した聚楽(じゅらく) を取材してくf0055329_093967.jpgれたんだ。嬉し~い。
 今回取材してくれたのは、長田紗也加さんと藤田裕紀さんのお二人。夏休みで、人がいっぱいの中華街をレポートしてくれてます。
 レポートの中では、あたしがまだ食べていない、芝麻球からなんて、ずる~い。歯ごたえがあるココナッツ入りの胡麻団子なって、想像しただけで、お腹がグ~グ~鳴っちゃったじゃないの。
 月餅も美味しそうだわね~、おお、あたしが感激した馬拉米羔の丸々ホールを映してf0055329_0165047.jpgくれてます。すごくでっかいんだから、お店の前に置かれていると、ビックリするんだよね。また、食べると美味しくて、さらにビックリしちゃうんだけどね。
 点心には、甘点心と辛点心の二種類があって、月餅や馬拉米羔等の中華菓子を甘点心、餃子や焼売等を辛点心って言うなんて、初めて知りましたよ。
 また、聚楽の歴史は、40年以上だったとは。すごい老舗だったんだ。
 長田さん、藤田さん、どうもありがとうございます。f0055329_025242.jpgこのレポートを見た人は、すぐにでも聚楽に行って、甘点心を食べたくなっちゃう、すてきなレポートでした。
 また美味しい情報を送りますね~。
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-24 23:59 | みんテレ