ちゃんとした支店でした、大安食堂

 この前、お腹が少し空いてたので、ラーメンでも食べに行く?の声に誘われ、海老名のViNAWALKに連れて行ってもらいました。
 へ~、ご当地ラーメンが7店も入ってるんだね。どこに入るか決めていいとのことなので、お店の名前を見てると、大安食堂があるじゃないの。喜多方にラーメンを食べに行って、入ったお店f0055329_0534196.jpgが大安食堂でした。しょうゆ味で美味しかったのよね~。うん、大安食堂にしましょう。
 あの時は、チャーシュー麺だったけど、今日はどうしようかな?え、大安食堂は一度閉店してたの?名前ばかりの支店ってあるからな~。最初のうちは、名前でお客さんが来るけど、味がばらついて、結局閉店ってことあるのようねえ。ま、今日は様子をみるってことにして、しょうゆラーメンにしときましょう。麺は平麺も選べるの?今日は当然、普通の細麺でお願いします。
 しばらくして、お盆にラーメンをのせて、運んできてくれました。さあ、どうでしょうね。まずはスープをいっぱい。あ~、しょうゆ味、魚介系も入ってて、変わらないお味よ。麺は、うん、これこれ、この麺。スープとよく絡んで、美味しい。あ、ネギの感じも変わらない。持った麺にネギがちょっとついて、食べると、ほんの少し、ピリッとした感じがたまりません。おお~、メンマも美味しいこれも合格ね。
 さて、叉焼はどうでしょう?おお、この味が大安食堂の叉焼ですよ。脂の部分が入って、一口目には、味がないように感じるけど、かみしめて行くと、とってもいいお味がでてくるの。これは美味しい。うん、いいよ、いいよ。
 とってもシンプルだけど、喜多方ラーメンらしい味です。オリジナルのスープを確認した後、ゴマを擦りこんで入れると、いい感じの味でいただけますよ。
 と言うことで、大安食堂は、大丈夫、立派な支店でした。これは、また行かないとね。

ではデータです。
店名:大安食堂
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3416
品名:しょうゆラーメン
値段:600円(税込)
評価:4.4 
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-22 23:58 | お食事どころ