人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・プティ・フール、全部食べた~い

 東急池上線の長原駅から、3分も歩けば通り過ぎちゃう、そんなところに、メゾン・ド・プティ・フールの長原店があります。プティ・フールは、焼き菓子専門店としてスタートしましたが、この長原店(3号店)の開店を機に、生菓子も作るようになったのだ。
 オレンジ色のすてきなお店の中は、ホールのタルトやタルトレット、パンやクッキーや、チョコメゾン・ド・プティ・フール、全部食べた~い_f0055329_23132689.jpgに生菓子と素敵なものがありすぎ。
 どれにしようかな~、ん、このボン・ヌフ、すてき。確かパリに同じ名前の橋があったね。それをイメージして作られてるのかな。後は、ショコラ・フォールかな、これはどっから見てもチョコレートケーキだもんね。どんなお味なのでしょう。
 お家に帰り、ニルギリを入れて、それではいただきましょう。
 まずは、ショコラ・フォール。うわ~、これはビターなガトーショコラだね~。軽すぎず、重すぎず、ちょうど良いお味と食感がいいわ。少しずつ、お茶を飲みながら食べると、チョコの美味しさメゾン・ド・プティ・フール、全部食べた~い_f0055329_23134235.jpgがよりいっそう分かって、嬉しくなっちゃいます♪
 ボン・ヌフは、、、アッ、これ、す・き。
 パイ?タルト?なんともいい食感で、中に洋ナシが入ってるのかな?洋ナシがでしゃばることなく、それでいて全体の味をしっかりまとめてくれています。これは美味しすぎるんだけど、言葉でうまく表現できないよう。食べてもらわないと、この味と食感は、伝えられません。すばらしい一品だな~。
 うん、うん、とっても美味しかった。こうなると、全部食べてみたいけど、10回は通わないとダメかな?

ではデータです。
店名:メゾン・ド・プティ・フール 長原店
住所:東京都大田区上池台1-10-5 プルミエール長原1F
TEL:03-3720-1855
品名:ボン・ヌフ、ショコラ・フォール
値段:380円、380円
評価:4.0、4.4

by ca_sanno | 2006-08-20 23:21 | 洋菓子