夏はアイスと麦茶ですね~、シューアイス、モロゾフ

 暑いです。ほんと~に、暑いです。こんな日は、アイスだね。
f0055329_23373910.jpg ふと、帰りの電車の中で思いついちゃったので、京急百貨店で何かないかなと探していると、モロゾフの横に冷蔵庫を発見。何だろう?この前なかったけど。ん、アイスがあるんだね。シューアイスね、おもしろそうじゃない。え、今だけのイベントなんですか?それは買わないといけないでしょう。
 お家に帰って、熱い麦茶をいれて、準備OK?熱い麦茶?だめ?
 アイスを食べると、少しのどがかわきませんか?普通の方は冷たい麦茶を飲むのでしょうが、冷たf0055329_0175897.jpgいアイスと冷たい飲み物の組み合わせは、お腹の弱いあたしには、よろしくないようです。だから熱い麦茶ってのもあたしらしいかな。当然、食べるのと、飲むのを一緒にしないけどね。
 抹茶は、薄めのシューの中に抹茶アイスクリームがど~んと入っていて、ちょこんと粒餡がのっかってます。おお、上品な抹茶アイスだこと。宇治の抹茶を使ってるってあるけど、とんがることなく、風味豊かなアイスにしあがってますね。この餡子がいい味を出してますよ。美味し~い。
 次は、和三盆のアイス。おお、これはこれは。すてきなバニラf0055329_025363.jpgじゃないの。阿波産の和三盆を使ってるからかな、まろやかに、お口の中に美味しさが広がっていくわ。またこの餡子が、、ん、これはマロンが入ってるのね。うん、よく合いますよ。このアイスはクセになっちゃうかも。後味がいいから、次がまた食べたくなるのよね。美味し~い。
 ふ~、やっぱりアイスを食べ終わった後は、温かい麦茶がいいですね~。


f0055329_0181624.jpg

ではデータです。
店名:モロゾフ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1 他多数
品名:シューアイス(抹茶、和三盆)
値段:各180円
評価:3.8、4.3
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-07 23:58 | 洋菓子