目白の美味しいイタリアンランチ、リストランテ・シャーク目白店

f0055329_23442957.jpg この前目白に寄った時、お昼を食べようかなと、きょろきょろ駅へ向かいながら歩いていると、鮫がコックの帽子をかぶった看板を見つけました。
 シャークっていうんだ。イタリアンのお店ね。美味しそうだけど、ちょっと高いかな?ん、ランチが1000円?いいですね。入ってみますか。
 お店に入ると、イタリアの港町にある小さなレストランをイメージしてるのかな?なかなかいい感じで、落ち着けます。
 ランチはサラダか前菜を選べるの?ここは当然、前菜だよね。料理は~、この白身魚とポアロネギのクリームソース、プッタネスカ。。
f0055329_23423920.jpg しばらくして、前菜が出てきました。大きなお皿に三種類の前菜がこれだけなの?ちょっと寂しい気がするわね。このシメジは、、、お、おっ、美味しい。ハムの味がオイルに溶けだしてシメジに移ってる。何だろう?この味付けは。全然分からないけどすばらしいは。次はこのチキン、、、何このチキン。スモークしてるのかな?まるでハムみたい。また表面に粒コショウがタップリついてて、スパイシーで食欲がどんどんでてきちゃうじゃないの。またこのカボチャの美味しいこと。食べてf0055329_23474576.jpgて、どうやって、この味がでてくるのか分からないけど、とにかく美味しい。
 ランチにはパンも付くのね。おお、二種類のパンが、それぞれに美味しい。これはパスタも楽しみ。ワクワク。
 う~ん、やっぱりお皿が大きいから、絵は寂しいわね。でも両方の味が混ざらないようにしてるため、こうしてるんだろうね。先ずはこの白いパスタから、、、ヒエ~、すごすぎる。お魚とクリームソースが抜群に合ってて、、あ、ネギが、甘~いネギがクリームソースに深みを与えてるんだf0055329_23525382.jpgね。ペンネにタップリつけて食べると、もうどっかに飛んでっちゃう気分だわ。
 最後にプッタネスカ、う~ん、さすが、海のものも山のものも一緒になって、美味し~い味を出してくれてるじゃないの。これもいいわよ。すごいすごい。
 ふ~、最後にコーヒーがつくんだ。ん~、いいですね~。コーヒー、美味しい。

ではではデータです。
店名:リストランテ・シャーク目白店
住所:東京都豊島区目白3-5-11
TEL:03-3952-4974
品名:ランチ
値段:1000円
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-31 23:59 | お食事どころ