老舗の果物屋さんの杏仁豆腐、絶品です、千疋屋

 京急百貨店の7F催事コーナーで、江戸東京味と技展が開催されてます。京急百貨店での催事は、他のデパートに比べて、お客さんが殺気立ってないので、安心して、ゆっくり選べるて好きなのよね。ゆっくり回ってると、フルーツを使った美味しそうな杏仁豆腐がありました。
 千疋屋だ。江戸時代創業の老舗の果物屋さんね。杏仁メロンに杏仁マンゴー、うわ~、美味しそう。絶対美味しいだろうな。でも大っきいから、どちらか一つだよね。
f0055329_23565321.jpg

あたし:あの~、杏仁メロンは今だけの限定品なんですね。お勧めなんでしょうね。
店員:はい、でもうちで一番人気は杏仁マンゴーなんですよ。
f0055329_084774.jpgあたし:それじゃ、杏仁マンゴウがお店としてはお勧め?
店員:いや、でも杏仁メロンは50個限定で、今しか食べられませんしね~。
あたし:どちらもお勧めってころですか?
店員:あ、はい、そうなんです。
あたし:わかりました。それじゃ、二つともいただきましょう。
 どちらか一つにできなかったあたしは、おうちに帰って、どちらも食べることにしました。
 ふたにソースをかけからお食べくださいって書いてあるけど、ソースはどこ?おかしいな?もうかかっちゃってるじゃないの。ん、あ~、杏仁とソースの容器は別になってるんだ。杏仁とソースが混じっちゃって、ソースの味がぼやけちゃうからかな?へ~、こだわってるんだね。それじゃ、杏仁にソースをドパッとかけて、これでできあがりね。
f0055329_0274724.jpg それでは杏仁メロンをいただきましょう。う~ん、これは美味しい杏仁じゃないの。あ、このメロンのソースが甘いメロンをジュースにしたみたい。杏仁を少しだけスプーンとって、タップリのソースと一緒に食べると最高。杏仁自体もすごく美味しいけど、メロンのソースと出会うことで、美味しさが倍増するんだね。
 では次は、杏仁マンゴーだね。ウワ~、すごい、すごい。これはビックリ、とびっきり美味しいマンゴウの果肉と杏仁の相性が抜群。マンゴウがものすごいから、ほんのちょっとだけでも杏仁のお味を引き立ててるよ。すごいな。あ、星型にしたナタデココが入ってる、ん、星型のパイナッf0055329_0281523.jpgプルもあるのね。すご~い、これは楽しくて美味しい。一番人気になるはずね。すご~い、シ・ア・ワ・セ。
ではデータです。
店名:千疋屋
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
    港南台高島屋、玉川高島屋にもあります。
TEL:03-3241-1630
品名:杏仁メロン、杏仁マンゴー
値段:500円、500円
評価:4.0、4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-29 23:58 | 洋菓子