人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいからさんのカリーパン、もう二つください、はいからさん通り

 またまた京急百貨店を歩いていると、カレーパンを売っているお店を発見。へ~、山形のお店はいからさんのカリーパン、もう二つください、はいからさん通り_f0055329_23281091.jpgなのね。大正ロマン銀山温泉?温泉とカレーパン、何の関係が?ま、ちょうど小腹が空いちゃったので、いいかも。どうしようかな?
店員:いかがですか?美味しいカリーパンですよ。
あたし:美味しそうですよね。どうしようか迷ってるんです。
店員:今日が最終日ですから、一個150円でいいですよ。
あたし:え、そうなんですか?それじゃ、一ついただきます。
 カリーパンを袋に入れてもらったけど、我慢できなくなっちゃったので、休憩所で開けてみました。
 うわ~、でっかっ!ふくれてますな~。見ちゃうと食べたくなっちゃうわね。
はいからさんのカリーパン、もう二つください、はいからさん通り_f0055329_23473520.jpg パクッ。おお~、表面はサクッとしてるのに、パンは厚みがあって、フワッとしてるけど、グニャッとしない、もっちっとして、とても良い食感じゃないの。パンだけでもすごく美味しいわね。
 カレーがある部分はと、ん~ん、スパイスが効いてるカレーね。甘みも少し感じられて、このパンによく合うわね。お口の中に広がる香りもすばらしく、美味しいよう。パクパク、パクッ。
 あ~、美味しかった。多分まだあるよね。行こう。
店員:あ、お客さん、何かありました?
あたし:あの~、すみません。あと二ついただけますか?
店員:はいはい、どうぞ。オーブンで3~4分焼いていただくと、明日でも美味しいですよ。レンジはダメね。
 これで明日の朝ご飯は確保できました。あと一つは?今食べてま~す。

ではデータです。
店名:はいからさん通り
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑451
TEL:0237-28-3888
品名:はいからさんのカリーパン
値段:180円(150円(税込)にまけてくれました。)
評価:4.5

by ca_sanno | 2006-07-26 23:45 | テイクアウト他