Kommol tata (コモールタタ)、美味しいチョップアイスです。

 最近、ちょうど良い温度の日が続きますね。暑さにも、寒さにも弱いあたしには、これで雨が降ってなければ最高なのですが、そこまで贅沢を言うのはやめましょうね。
 目白に寄ってたとき、ずいぶん前に、miemomoさんが紹介してくれた
Kommol tata(コモールタタ)のチョップアイスを思い出しました。すごい人気と伺ってましたが、今日くらいの気温なら、お客も少ないかも?と思い、池袋に向かってみました。
f0055329_21504431.jpg 方向音痴のあたしは、お店までたどり着けるか心配しましたが、JRと東武の改札からみえる場所だったので、迷うこともなく到着。気温が低めなのと、開店直後だったので、並ぶことなく、お店の前に立つことができましたが、メニューが多い。どれも美味しそうだけど、さすがのあたしも、今日はひとつだけだな。でもどれにしていいか分かんないよう。
あたし:どれも美味しそうで、何を選べばいいんでしょう。
店員:そうですね、アイスが、ミルクとチョコとストロベリーにヨーグルトで、トッピングとソースをそれぞれアレンジします。
あたし:ヨーグルトアイスですか?珍しいですね。口当たりが良さそう。
店員:こちらのクニズコーラルGは、ストロベリーアイスとヨーグルトアイスが混ぜられてて、どちらの味も楽しめます。ストロベリーソースがかかって、美味しいんですよ。
あたし:へ~、聞いただけで、よだれが、、、お願いします。早く作ってください。
 チョップアイスを作る工程を見てると、アイスは混ぜるだけだなんだけど、トッピングをチョップしながら混ぜるんだ。だから、チョップアイスなのね。
 さあできあがり、どこで食べるかな。お店の横に、食べるスペースがちょっとあるね。でも午後になって、お客さんが増えると大混雑だろうな。良かった!すいてるときに来れて。
 へ~、見た目はとろっとしたアイスって感じ。では、一口、う~ん、美味しい。少し酸っぱいヨーグルトアイスに、甘酸っぱいストローベリーアイスが加わって、口当たりがさわやか。ほのかに甘味を感じる滑らかアイス、、あ~、ワッフルを砕いたものがアイスの中に小さく散りばめられている。それがいい食感をだしてる。いや~ん、甘酸っぱいラズベリーが入ってるじゃないの。口当たりは抜群で美味し~い。容器のワッフルも食べられるのね。また美味しくいただけちゃいます。もう大満足だわ~。
 この前のミキシングミクシマーのアップルパイは、アイスでできたケーキだったけど、コモールタタは、なるほど、食感が楽しくて美味しい、新感覚アイスだね。
 ウエリップさん、次は、クニズコーラルGと正反対の、濃厚な甘さのチョップアイスをいただきますね。

ではデータです。
店名:Kommol tata(コモールタタ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-21東武池袋駅構内B1Fアップルロード沿い
TEL:03-5391-3377
品名:クニズコーラルG
値段:450円
評価:4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-20 22:59 | 洋菓子