人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏でも、夏だから?シーキューブ(C3)

 暑いです。温度だけならまだ我慢できますが、湿度が高くて、たまりませんね。梅雨が過ぎると次は真夏。今年も多分暑くなるんでしょうね。
 でも夏には、マンゴー等のフルーツがまた美味しくなるもの。そこで、久しぶりに、横浜そごうのシーキューブ(C3)に、夏のフルーツを使ったケーキとの出会いを求めて、寄ってみました。C3は使っているフル夏でも、夏だから?シーキューブ(C3)_f0055329_0224697.jpgーツがべらぼうに美味しくて、かつそのフルーツの美味しさを生かしたケーキもとっても好きなんです。
 どれもこれも、美味しそうなケーキが盛りだくさんで、選ぶのはとっても苦労しましたが、最初に目が合ってしまったドルチェ アマナツと、マンジャ マンゴーを選ぶこそ二しました。
 まずはドルチェ アマナツ、う~ん、甘夏のムースがとってもさわやか、下の方には、キャラメルの層があって、一緒に食べると、天にも昇るような美味しさです。ムースだから、一気にすくって、お口の中に美味しさが存分に広がって、たまりません。もうバクバクいっちゃいますね~♪また上の甘夏の美味しいこと。実家では、みかんやハッサク、甘夏を作ってたから、柑橘系の味にはうるさいんだけど、この甘夏は美味しいわ~。
夏でも、夏だから?シーキューブ(C3)_f0055329_023814.jpg 次にマンジャ マンゴー、イヤ~ン、このマンゴウのムースはなんなの。マンゴウの美味しさが130%出てるじゃないの、あ、なに?桃かな、桃のムースが下に少しあるんだ。それで、甘さが引き立ってるんだ。ムースだから、軽くて、いくらでもいけちゃいます。なんとま~、上のフレッシュマンゴウ、何でこんなに美味しいの?すごすぎます。もう気分は夏だね。
 こんな美味しいフルーツのケーキが食べれるんなら、夏もいいかな?
では、データです。
店名:シーキューブ(C3) 
場所:横浜そごう、港南台高島屋他
品名:ドルチェ アマナツ、マンジャ マンゴー 
値段:460円、430円
評価:4.4、4.6

by ca_sanno | 2006-07-06 23:59 | 洋菓子