パッと寒天買い占めと、みんテレ

 去年の今ごろ、あたしのWeightは、○5kgあたりでした。でも、今年に入り、ブログをはじめてからは、人間的に大きくなってきて、四月には、なな、なんと、瞬間○9.2kgを記録(ヒエ~)。このままf0055329_22204816.jpgハイパー化してしまってはまずいと思い、おからハウスと、みんレテで開発された「パッと寒天」を食べ、さらにエレベータをできるだけ使わない生活をすることで、○6.4kgまで戻してきました。
 スリムな?体を完全に取り戻すべく、白楽の薬局CUTEさんに寄って、「パッと寒天」を20袋、買い占めてきました。さてさて、どうなるか?○4kgぐらいまでいきたいな。「パッと寒天」は、カロリーがないに等しくて、食物繊維もたっぷりで、夜中にグルメブログを回るときに、とっても重宝します。一月後はどうなってるかな?
 みんテレも、The Thirdになり、最初はどうなることかと思っていましたが、とってもおもしろくなってきました。神奈川の楽しい情報、美味しい情報が盛りだくさんで、木曜の夜は、残業なんてできません。



 みんテレの女子大生、卒業生は、みんなきれいで、素敵な方ばかり。全員紹介したいところですが、今日は一人だけ、フェリス女学園の清水麻耶さんを紹介しましょう。
f0055329_21565382.jpg 彼女は、四月から加わった新人です。レポートはもう、おもしろくておもしろくて。あがってるからかな?息継ぎができないくらい、早口でしゃべるものだから、声は裏返り、酸欠で真っ赤な顔になって、見てるだけでハラハラドキドキ、もうとっても可愛い。
 分かるわ~、あたしも昔は、人前でしゃべるのが苦手で、予め書いた原稿を、早口言葉を話すみたいなスピードで読むのが精一杯。詰まったりしたら、大パニック。質問を受けようものなら、見当外れのことをしゃべって、墓穴を掘る。そんなパターンでしたね。
 清水麻耶さんは一生懸命のレポートが感じられるので、とても好感が持てます。慣れてきて、レポートのイメージができたら、もう少しゆっくり、息を吸いながら、すてきなレポートができるようになるでしょうね。頑張ってね~。

f0055329_214362.jpg そして、そしてもう一つ、とっても嬉しいことがありました。それは、二月にみんテレを卒業された原渕由布奈さんが福井テレビで、アナウンサーとして本格デビューしました。おめでとう~。パチ、パチ、パチ♪
 さすがに福井テレビを受信することはできませんが、福井テレビのHPのアナウンサールーム、原渕アナのあなごと”ゆうなのコツコツ日記”はチェックさせていただきますね。
 もう、嬉しくて嬉しくて、たまりません。
[PR]

by ca_sanno | 2006-06-21 22:51 | みんテレ