アイスでできたケーキ、ミキシン ミクスリーム

 いつもお邪魔しているmiemomoさんから、池袋のアイスのお店、Kommol tata(コモール・タタ)を聞かれたので、色々調べて、HPブログを見つけました。良いお店みたいと伝えると、miemomoさん、直ぐに食べに行かれて、すごく美味しいって教えていただきました。
 あたしも食べに行きたいな。でも海老名から横浜への外出を池袋経由にできないからな~。でも必ず食べに行くから、ウエリップさん、待っててね。
 Kommol tataのアイスは、冷やした大理石の上で、アイスクリームとフルーツ等をミックスするもの。そう言えば、スイーツフォレストにも、同じようにしてアイスを作る、ミキシン ミクスリームがあるのを思い出しました。アイスの基準をしっかりもってないといけないから、食べてみないとね。
 いざ食べようと、お店の前に立ったんだけど、種類がありすぎて、どうして良いか分かりません。聞いてみましょう。
f0055329_1465927.jpgあたし:あの~、あまりに美味しそうなメニューがありすぎて、途方にくれちゃってます。アイス初心者にお勧めはなんでしょうか?
店員:そうですね、初めてでしたら、アップルパイかストロベリーショートケーキはいかがでしょうか?
あたし:ハイ~?アイスなのにパイやショートなんですか?
店員:食べてみると、そう感じると思いますよ。他には、そうですね、パンプキンプリン、、、
あたし:あ~ん、よけい迷っちゃいます。ここはスタンダードにアップルパイにします。
 店員さんが、冷やした大理石の上に、アイスクリームとパイとアップルコンポートをミクスしていくのは、見ててとてもおもしろ~い。最後にシナモンと焦がしバターをかけて、出来上がりました。
 では、まずはアイスクリームだけを一口。ウ~ン、美味しい。アッ、ほのかに塩を感じる。この味と香りは、、、焦がしバターがアイスと一緒になって、美味しさを演出してるんだ。へ~、おもしろ~い。
 次はいっぱいすくって、、、え~、何これ?甘いアップルは柔らかくて、パイはサクサク、アイスクリームが加わることで、食感、味は美味し~いアップルパイそのものじゃないの。こんな美味しい、アイスは初めて。イヤイヤ、アイスでできたケーキは初めて。美味しいな~。幸せだな~。
 次はストロベリーショートケーキに挑戦しましょう。
ではデータです。
店名:ミキシン ミクスクリーム
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」2F
品名:アップルパイ
値段:430円(税込)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-06-17 23:58 | 洋菓子