やっぱり美味しかったソースカツ丼、明治亭

 京急百貨店はあたしの憩いの場。またまた大信州展の会場をぐるぐる回りながら、今日はイート・インをどこにしようかなと、考えていると、ソースカツ丼のポスターが目に入ってきました。ソースカツ丼?あ~、あ~、去年の大信州展で、お弁当を買ったところだ、思い出した、思い出した。これは食べなきゃダメだね、うん、ソースカツ丼お一つくださいな。
f0055329_0214540.jpg カウンターに座ってる見てると、あたしのカツを揚げはじめました。いい音!なんかタッノシイな♪お、どんぶりにご飯をよそって、え、ご飯が見えないぐらい、たっぷりキャベツを載せてる。うへ~、その上にソースをこれでもかってかけたところで、カツが揚がって、どうするの?ほ~、カツはソースの海の中に漬けるんだ、そして裏にもたっぷりソースをすわせて、カツを切って、キャベツの上にのせればできあがり~。美味しそう。
f0055329_0385780.jpg いや~ん、カツが、どんぶりを覆いつくしちゃってるじゃないの。ご飯は発掘できるのでしょうか?
 まずは、カツを一つ、ウ~ン、美味しい~、シ・ア・ワ・セ。柔らかいお肉がソースと出会うことで、こんなに美味しくなるのね。次はキャベツと一緒に、、、ウン、ウン、カツがよりいっそう美味しく感じられる。やっぱりカツにはキャベツだね。
 ご飯がようやく顔を出して、カツ丼になったわ。美味しさはさらに倍増、パクパクいけちゃう。美味し~い。また、この漬物の美味しいこと。味が変わって、さらにカツ丼が食べたくなっちゃう~。
 こうして、けっこうなボリュームのカツ丼を食べつくし、高野豆腐?の入ったお味噌汁を飲みながら、美味しさの余韻にひたっているあたしがそこにはいました。ごちそう様。
 でもでも、またまた、今日も、チト苦しい(笑)
では、データです。
店名:四季味処 明治亭
住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
TEL: 0265-83-1115
品名:ソースカツ丼
値段:1001円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2006-05-19 23:59 | お食事どころ