飲めない方へのプレゼント、99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)

 先日、結婚することを教えてくれたMai先輩、GW前に入籍し、新しい生活がスタートしたそうです。お世話になった先輩だから、プレゼントをあげないとね。何にしようか?直接、Mai先輩に聞いてみよう。
あたし:先輩、本当に結婚したんですね。おめでとうございます。それでね、結婚プレゼントをあげようかな~って思ってるんですが、先輩の好きなアルコール関係にしましょうか?
先輩:え、ほんと!嬉しいな~。あ、でも、うちのはアルコール全くダメなんだ。
あたし:え~、先輩、大酒飲みなのに。じゃ、一人で飲んでるんですか?
先輩:いや、酒を飲んでるとすごく嫌がるんだ。甘いものを一緒に食べると喜ぶんだけどね。
あたし:そうですか!プレゼント決めました。意地悪して、アルコール関係のものを用意しよ~っと。二日後楽しみにしていてくださいね。それじゃ~ね~。
先輩:いいけどさ~、、、、
f0055329_2343481.jpg 二日後、午前中お休みをとって、目白の駅に降りたったあたしが向かう先は、99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)。こちらは、1977年創業のチョコレート専門のお店。創業当時、チョコは板チョコぐらいしかなじみがなかったので、トリフを見たお客さんは、あんこ玉と勘違いされたそうです。
 で、予約して作ってもらったのが、チョコのワインボトル。中には美味しいトリュフが25個も入っているんです。ちょっと重くて、見ただけでは、本物のワインと間違えるワインボトルなの。先輩の結婚祝いにはピッタリの品かな。
 午後、会社に帰り、Mai先輩にプレゼント渡しました。
 その二日後、廊下でMai先輩にバッタリ会いました。お、ニコニコしてるな。
あたし:プレゼント、気に入っていただけましたか?
先輩:いや~、ステキなプレゼントをありがとう。もう大喜びだよ。
あたし:それは良かった。
先輩:うちのは、ワインボトルを見た瞬間、めちゃくちゃ嫌な顔をしたんだけど、チョコと言ったら、びっくり仰天、飛びあがって喜んでたよ。実は、お菓子の中で、チョコが一番好きなんだ。
あたし:どうでした、お味の方は。
先輩:ワインボトルを逆さまにしても何も出てこないので、空手チョ~ップで、ビンの口を叩き割ったら、中にトリュフがあるはあるは、すごかったよ。
あたし:トリュフどんな感じでしたか?
先輩:五種類ぐらいあったかな。味がそれぞれ違うんだけど、どれもこれも美味しくて、美味しくて。でも一番感激したのは、ビンだよ。ビターのチョコは、今まで食べたチョコの中で一番美味しかった。
f0055329_024148.jpgあたし:良かった。まだ残ってるんですか?
先輩:量が半端じゃないからまだまだあるよ。ご飯が終わったら、静々と冷蔵庫から、チョコを取り出して、二人で食べるんだけどさ、一つ食べるごとに、笑顔になっちゃうんだよ。ステキなプレゼント、ありがとう。
あたし:良かった。用意したかいがありました。
 良かった。ルート・デュ・ショコラはやっぱりいいお店だな。
ではデータです。
店名:99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)
住所:東京都新宿区下落合3-15-21(目白店)
   東京都文京区本郷2-13-10湯浅ビル1F(本郷店)
TEL:03-3565-0750(目白店)
    03-5684-8146(本郷店)
品名:ワインボトル
値段:6000円
評価:4.8(Mai先輩)
[PR]

by ca_sanno | 2006-05-13 23:50 | 洋菓子