人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の洋菓子ドルチエ、美味しい~。

神戸の洋菓子ドルチエ、美味しい~。_f0055329_23481896.jpg 今日は久しぶりに早く帰れたので、シャルB1まで、足をのばしてうろうろしていると、細長いパンのような、揚げパンのような、不思議な形のものを売ってるお店がありました。
 神戸の洋菓子ドツチエ?のデイニッシュ?なんだろう良く分からない。とその場は通り過ぎ、ぐる~っと回って来たら、やっぱり気になってしかたありません。しかたがない、
あたし:あの~、これは揚げパンなんですか?
店員:デニッシュなんです。
あたし:(うえ~ん、デイニッシュは書いてあるから分かるわ。それが何か分からないのに。)型に入れて焼き上げるんですか?
店員:焼きたてのデイニッシュです。
あたし:(ダメだ、どう聞いていいかわかんなくなっちゃった。神戸の洋菓子ドルチエ、美味しい~。_f0055329_10315061.jpg別の質問にしよう。)これはどのくらいもつんですか?
店員:明日までですね。砂糖が入っているので、柔らかくなってしまうんですよ。
あたし:へ~、じゃ、焼きたての今日の方がいいてことですね。
店員:お客さんには大サービス。4本で400円。いかがです。美味しいですよ。
あたし:え~、いいんですか?では一袋いただきますね。
神戸の洋菓子ドルチエ、美味しい~。_f0055329_23521091.jpg お家に帰って、袋から出してみると、いい香り。油?バター?の焼けたにおいかな?デニッシュって、確かパイみたいなパンだったよね。じゃ、プレーンを一口。あ~、甘くて美味しい~。食感も柔らかくて、どんどんいけちゃうじゃない。パクパク。
 あ~、日本茶とよく合いますな~。では残りもいただきましょうか。う~ん、美味しい。何が入っているのか、忘れちゃったけど、いくつでもいけちゃうよ。パクパク、、パク。
 ということで、4本のデイニッシュは、10分もちませんでした。
ではデータです。(でも今回は良く分からないの)
店名:神戸の洋菓子DOLCE(ドルチエ)
買った場所:シャルB1
品名:デイニッシュ
値段:120円(プレーン)、140円(その他)
    (でもサービスで、100円でした。)
評価:4.1

by ca_sanno | 2006-05-12 23:58 | 洋菓子