人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀ドライブ、なめらかプリン(あいすの家(長沼あいす))

横須賀ドライブ、なめらかプリン(あいすの家(長沼あいす))_f0055329_1042683.jpg 昨日、相棒のマンボウを引き連れ、横須賀のさいか屋へ、北海道展に行ってきました。北海道展は横浜高島屋でもやってたけど、お客さんは戦闘モードで、すごいことになっているとの噂を聞いて、臆病者のあたしは、横須賀で開催されるのをじっと待ってたのだ。
 予想通り、道もそれほど混んでなく、さいか屋も少し人は多めだけど、メチャ混みじゃなくて、割と活気があっていいんじゃない。
横須賀ドライブ、なめらかプリン(あいすの家(長沼あいす))_f0055329_10425427.jpg ここで見つけたのが、あいすの家(長沼あいす)のプリン達。昔の牛乳瓶を半分ぐらいにした感じのビンの中にプリンが入っているとのこと。ふたも可愛くて、お買い上げ。
 お家に帰って、なめらかプリンのプレーンを食べると、う~ん、滑らか~。優しいお味でいいな~。ただ、味が優しすぎる、もっとはっきりした味の方がいいっていう人もいるかもしれないね。
横須賀ドライブ、なめらかプリン(あいすの家(長沼あいす))_f0055329_10435592.jpg 次に、なめらかプリンの夕張メロン。フタをあけたとたんに広がるメロンの香りは甘くてなかなか、いい。で、一口。うっ、これは、メロンそのもの。味だけじゃなくて、食感も柔らかいメロンの果肉をイメージしてるんだろうね。これは美味しい~。
 ちょっとお値段高めでしたが、なかなか美味しいプリンでした。
では、データです。
店名:あいすの家(長沼あいす)
住所:北海道夕張郡長沼町西11線南6番地
TEL:(0123)82-5533
品名:とろけるプリン(プレーン、夕張メロン)
値段:300円、350円
評価:3.6、3.9



 あたしは昔、走り屋だったのです。制限速度の2倍で普通走ってたかな。ある日、片側三車線の道で、左2車線がゆっくり走ってたので、右の車線を200km/hで走ったら、パトカーが必死になって追いかけて、免許取り消しの点数をいただいちゃいました。
 もう当分は車に乗れないと思い、そのとき乗ってた車は売って、簡易裁判を受けると、罰金12万円(かき集めるのに苦労しました。)。その後、1割ぐらいの人が一室に集められ、その人達(あたしも)は、日頃の行いが良いとのことで、180日間免許停止で勘弁してくれるとのこと。(良かった1年失効よりずっといい。)しかも、一月後には、講習を受けて、試験をパスすると、停止期間も短縮されるとのこと。
 講習を二回受けて、60日間も短縮されました。でもあと120日間残ってる。
 当時、通勤で車を使ってたけど、しかたがない、毎日40分間、会社まで歩いて通いました。ある日、たまたま、日産のショールームに180SXがいて、たまたま、入れて(PM9前だったかな。普通はもうし閉まってるはずだった。)、乗ったり、なでたりしてたら、欲しくてしかたなくなって、衝動買いしちゃいました。
横須賀ドライブ、なめらかプリン(あいすの家(長沼あいす))_f0055329_10332280.jpg
 
 これが愛する180SXです。(かっこいい~。)180SXが来てからは、安全運転のお手本のような運転をしてるのが、あたしらしい。

by ca_sanno | 2006-05-05 10:37 | 洋菓子