人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんテレ共同開発のパッと寒天、買い占めちゃおうかな。

 ゴールデンウイークに突入した方も多いと思いますが、あたしの会社は1日、2日は出です。でも半分以上の人が有給休暇で、給湯室は人が少なく、とっても快適。いつもこんな状態だったらいいのに。
 四国の南西の小さな村で生またあたしは、人が多いのダメなんです。なんせ、村の人口が2千人ちょっとだったもので、小さいころは、野球場に何万人も入るなんて、想像できませんでした。だってそんなに沢山の人を見たことがなかったんだもの。今では、満員電車にもちゃんと乗れるようになったし、成長しました。(初めての通勤で、「この電車混んでる。次にしよう。」と待ったけど、次も満員で、どうしようと思ったところに空いた電車が来て乗ると、次の駅止まり。結局もっと満員の電車に乗って押しつぶされたこともほろ苦い思い出。)
 ゴールデンウイークには、色々食べちゃうから、その前にプチダイエット。前に紹介したおからクッキーはとっても美味しいのですが、もう一つのアイテムが欲しくて、東急東横線の白楽の駅に行ってきました。行き先は駅から徒歩2分ぐらいの薬局CUTEさん。
 こちらには、あたしの大好きなTVKの番組、「みんなが出るテレビ(みんテレ)」で田澤葵さんが銚子屋さんと共同開発した「パッと寒天」があるんです。なんと、薬局CUTEの皆さんが、一ヶ月間、ダイエットに効果があることを実証済み。これは買わないとね。
みんテレ共同開発のパッと寒天、買い占めちゃおうかな。_f0055329_07925.jpg お店に着いて、どこだろう?とサプリメントのコーナーを見ても見つからないので、テレビに出ていた店員さんがいらっしゃったので、聞いてみました。
あたし:あの~、こちらテレビに出られてませんでしたか?寒天か何かで。
店員:TVKさんに出てました。
あたし:母に買って来いと頼まれたのですが。(ママごめん)
店員:お店の入り口にあるんですよ。こちらです。
みんテレ共同開発のパッと寒天、買い占めちゃおうかな。_f0055329_0214013.jpgあたし:あ~、これですか。
店員:大人気の商品なんですよ。
 見ると現在はお試し価格の200円!やす~。4袋買っちゃおう。
 帰りの電車を待ってる間に、一つ食べたくなったので、袋を開けると、写真のように、薬のように、寒天が五つ(写真は三つ)つながったものが入っていました。
 どきどきしながら、一つ食べてみると、、、、、マズ!ゼリーみたいに弾力がないから食感もイマいちだし、グレープフルーツの味も薄いし、、散々の第一印象でした。
 電車に乗って、残りどうしようか?とゆううつな気分になっていると、ちょっとお腹が空いてきた。中途半端だな~、どうせだから、残りを食べて、飢えをしのごうかと、ホームに降りて、次の一つを食べると、ん、ん、いいじゃん、いける。さっきは期待が大きすぎてたのかな?今は、薄い味がちょうど良くて、美味しい。ん、もう一ついってみよう~。
 ということで、お腹の空いたときに食べると、いいですよ~。寒天も食物繊維たっぷりだし、カロリーはないに等しいし、これでプチダイエットも完成かな。でも残り3袋じゃね。10袋ぐらい買い占めようかな。
ではデータです。
品名:パッと寒天
買場所:薬局CUTE(白楽から2分)、銚子屋伊勢佐木町本店
値段:200円(税込、お試し価格)
評価:3.7

PS.銚子屋さんへ、パッと寒天、気に入りましたが、一つ改良していただきたい点があります。それは、袋を破いて、寒天を取り出すとき、中の液がどうしても出てきます。(特に半分ぐらい破いた時)
液はさらさらしていますから、拭けば残りませんが、やっぱり気になっちゃいます。

by ca_sanno | 2006-05-02 00:45 | みんテレ