人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキも満開!Pattisserie Fleuronne (フルローネ)

 桜が満開で、今日はお花見日和。横浜をうろうろしていたら、高島屋の洋菓子ウイークリーイベントコーナーに、なにやら、美味しそうな気配がするので寄ってみると、春をイメージしたケーキがいっぱい。ロールケーキに、チョコレートケーキに、プリンに、、、うわ~、これは美味しそうだけど、今家にはお菓子がタップリあるからな~。Pattisserie Fleuronne (フローネ)?こっちでは聞いたことがないしな~。せっかく出会えたことだし、買ってみるか。そういえば今日はMがいるから、食べれるだろう。
ケーキも満開!Pattisserie Fleuronne (フルローネ)_f0055329_20554610.jpg ということで、買うことは決めました。次なる問題は何を買うか?小さめのロールケーキにもとってもひかれるものがあるけど、やっぱり今日はお花の名前があるモンブラン・ローズとショコラ・チューリップを買うことにしました。
 あわせるお茶は、アッサム、ニルギリ、ジェームステーラーズどれにするか迷うところ。でも初めてのお店のケーキだから、くせがなくて、ケーキの美味しさを引き立ててくれるジェームステーラーズを入れて、Mとのお茶会の始まりだ~♪。
 モンブラン・ローズのお花はモンブランペーストで作ってるんだ。半分に切って、Mにあげると、さっそく一口、
M:ン、ン、ン~!ン、ン~~。
あたし:何してるの?
M:美味しい。モンブランペーストと中のクリームとが絶妙。
あたし:そんなに気に入った?ん~、中のマロンもオイシ~。台のタルトもとても丁寧に作られている。見た目だけじゃない、味もすごいんだ。ここのパティシエはすごいね。
ケーキも満開!Pattisserie Fleuronne (フルローネ)_f0055329_20562312.jpg 次はショコラ・チューリップ、
M:このチョコ美味しいよ。甘すぎず、かといってビターすぎず、フエ~、チョコのドームの口溶けの良さは素晴らしいね。
あたし:イチゴにチョコをタップリつけて食べると、まるでチョコレートフォンデを食べてるみたい。チョコがいいからなんだろうね。もっともっと食べたくなるよね。
M:ひさびさに感動するケーキだな。他は?
あたし:二つだけなの。どんなのか分かんなかったからさ。
M:なんでもっと買ってこないかな~。ここのケーキはショートやら、チーズやらも知りたい。
あたし:そんなに気に入ってくれた?港北東急に入ってるらしいから、今度みてみるよ。

ではデータです。
店名:Pattisserie Fleuronne (フルローネ)
住所:港北東急(センター南)、大田区南六郷3-21-28
品名/値段/評価:
 モンブラン・ローズ   /450円/4.4
 ショコラ・チューリップ/400円/4.6
フルローネいいかもと思った方は、クリックお願いしま~す。

PS.先週は期末で、特許と技術報告書をいっぱい、朝から夜中まで書いてたので、ブログが更新できなかった。(悲しかったよう。)
でもおかげで、どちらも室でNo.1になれました。

by ca_sanno | 2006-04-01 11:55 | 洋菓子