人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津のケセット

 プリン大嫌いのTak(おじゃるに怒られるよ!)との出会いは、前の前の職場で、あたしの仕事を手伝ってもらったのが最初。あたしはその仕事が初めてで、Takはベテラン(笑)だったのだ。
 元気なときのTakはとっても可愛いんだけど、あたしと同じ牡牛座なもんで、”寝るの大好き”、と言おうか、いつも眠たい目をしてる。Takの得意なことや、好きなことをドンドンさせると、目が沼津のケセット_f0055329_15395850.jpg開いてきて、ステキなTakになるの。だから色々楽しい仕事をいっぱ~い、してもらった。そのお礼に、横浜からケーキを買ってきてあげると、ケーキ好きのTakはたいそう喜んでくれて、それから仲が良くなったのです。
 星座が同じだってこともあって、のろ~いペースも、好みも(プリン以外)同じ。話していて疲れない、まったりできる相手なのだ。
 そのTakが、ケーキのお礼にくれたのが、花月のケセット。ケセットは、カステラにジャムをサンドしたものをクッキー生地が熱いうちに巻いて作るらしい。できたてのときには、クッキー生地がパリッとしてて、それはそれで美味しいんだけど、冷蔵庫に保存して次の日に食べると、生地沼津のケセット_f0055329_15401659.jpgがしっとりして、あたしはこっちの方が好み。
 家でケセットに対面すると、ビックリ仰天!太巻き?クッキーロール?何だこりゃ?包丁で切るとサクッと切れるよ。中のカステラも美味しいんだけど、一日おいて、しっとりしたクッキー生地が特に美味しい美味しい。お茶にも良くあってステキ。
 花月は住宅街の真ん中に、隠れるようにあって、地元の人もあまり知らない、隠れた名店らしい。
 さすがTak、密かに人を驚かすのが好きなんだから!思惑通り、ビックリしたよ。

ではではデータです。
店名:花月
住所:静岡県沼津市我入道東町116
品名:ケセット
値段:1000円
評価:4.0

by ca_sanno | 2006-03-30 00:00 | 洋菓子