取材になってないじゃないの

  みんなが出るテレビ(みんテレ)の女子大生レポーターが喰の道場に、週末二日間だけ、炭入りうどんの店を開くというので、楽しみにしてたんだけど、当日急用ができちゃって、To一人を派遣することにしました。(行きたかったよう。)Toは真面目、素直を絵に書いたような人なんだけど、少し抜けてるのがちょっと心配。
f0055329_8594774.jpg そして昨日、Toに様子を聞くと、
あたし:どうだった?うどん食べれた?
To:1時半ぐらい行ったら売り切れだったよ。
あたし:え~、昼だけで200食出ちゃったの?食べれなかったの?
To:いや、夕方の5時までの間にうどん踏みをして作ってるって、玄関先にTVKのスタッフが言ってたので、5時にもう一度行ったんだ。
あたし:うどん踏みは見たの?まだ入れたでしょう。
To:あ、そうか。全く考えつかなかったよ。
あたし:あんたね~。夕方は食べれたんでしょうね?
To:5時5分前にはいったんだけどさ、お日様みたいに明るい子がよく通る声で、「いらっしゃいませ」と挨拶してくれたら、女子大生全員が一斉に挨拶してくれたよ。
あたし:お日様みたいに明るい子って、大橋有紀子さんでしょう?(といってみんてれHPの写真を指差す。)
To:そうそう、歓迎されてるって、気持ちにしてくれる好感度抜群の子だったよ。店の中に案内されて、一つ空いてた席に座ったんだ。厨房は他の店に比べて明るくて、黒子じゃないりべかさんがきりもみしてたよ。すぐそばで見てたけど、TVよりもずっときれいな人でびっくりしたよ。頑張ってる姿が美しかった。
あたし:りぺかさんは、AD卒業したの。やまださんにいじられてるから何か変だけど、もとはステキな人なんだから。で、他に誰がいたのよ。
To:あ、佐藤友香さんがいたよ。この子もきれいだった。正面から見た姿も、後姿も、どっから見ても素敵な子だったよ。彼女の周りがパッと明るくなってる感じだった。
あたし:あたしの知る限り、“ゆか”と名がつく人は、姿も心もみんな素敵なの。友香さんがいたのか、いいな。
To:あと一人、う~ん、この子にだと思うけど、うどんを煮てたよ。HPの写真よりはるかに可愛かったんだけど。
あたし:炭水化物好きの天野那緒子さんね。初々しかったでしょう?
To:うん、あまりしゃべらなかったけど、手際よくうどんを煮てた。配膳の子がまたきれいな子で、これぞ日本美人ってな感じの子で、明るくて接客も一番良かった。
あたし:木村暁奈さんね。女王だからね。テレビで見ても、ドキッとすることがあるからね。
To:この子もいたと思うけど、写真よりずっときれいな子だったんだよな。
あたし:多田紗耶子さんね。このときは眉毛が変だからね。最近、どんどん可愛くなってるの。ほんとに。
To:あと、この子が店の中とホールを行き来してたよ。ハキハキとした明るい、とても可愛い子だったよ。こんな子が会社にいたら、会社に行くのが楽しみになる、そんな子だよ。うちの会社に入ってくれないかな?
あたし:成嶋早穂さんじゃない。フェリスストロンゲストでグランプリをとった子なの。可愛かったでしょう。それで写真は?うどんはどうだったのよ?
To:それが写真はダメっていってた。うどん、黒かったよ。少し硬かったけど、美味しかった。
あたし:それで引き下がったの?押しが弱いわね。うどんの感想はそれだけ?これじゃ、あたしのブログのネタにならないじゃない。あ~、Toを派遣したあたしがバカだった。もうこれは、百叩きの刑だ~。
To:え~、それだけは許して、、

結局、Toの取材の結論は、以下の通りでした。ハ~!
・みんてれの女子大生はきれいですてきだった。
・炭入りうどんは黒かった。
なさけない。
[PR]

by ca_sanno | 2006-03-21 03:20 | みんテレ