T-Berryの美味しいケーキ

 みんなが出るテレビ(みんてれ)が、あたしの情報源の一つと紹介しましたが、神奈川も広いので、いいなと思っても、なかなか行けないのが残念なところ。でも、ちゃんとインプットしているのでなんかの拍子に出会えることがあるのがおもしろい。
 戸塚にあるT-Berryは、去年みんてれを卒業した、大野亜咲ちゃんが紹介してくれてたお店。豊田屋さんという果物屋さんがやっているケーキショップで、フルーツをこれでもか~ってくらい使ったケーキが美味しいと、亜咲ちゃんはレポートしてくれました。(ちなみに、亜咲ちゃんは、すんごく可愛い子で、決してレポートのテクニックがうまいと言うわけではないんだけど、感じたことや、伝えたいことを、丁寧に、一生懸命伝えてくれた伝説のレポーター。)
 そしてなんと、京急百貨店のかながわ展に、T-Berryが来てたのです。さっそく行ってみると、f0055329_1234551.jpg亜咲ちゃんが食べてたのと同じロールフリュイがありました。まだ5つ残ってることもあり、他のお店をのぞいたりしてぐる~っと回ってくると、T-Berryにお客が二人。へ~、やっぱり美味しいそうだもんね、お客さんがいるよとのんきな気持ちでいると、
お客A:ロールフリュイ三つください。
あたし:(心の中で、)この人三つも買ってる。エッ、三つ?あと二つしか残ってないじゃない!
お客B:(店員に、)フルーツがいっぱい入ってて美味しそうですね。う~ん、いくつ買おうかな?
あたし:(心の中で、)お客Bさん、ロールフリュイは一つにして、他のケーキも美味しいから、色々買ってみましょうよ。ねっ。
お客B:それじゃ、ロールフリュイを、、、
あたし:(心の中で、)ひ~とつ♪ひと~つ♪一つ~。
f0055329_1241163.jpgお客B:一つと、、、、
あたし:やった~!
 と、あたしの思いは天に通じて、ロールフリュイをあるだけ買占め(一つですが)、それにレアベリーを買って帰ることができました。これも日ごろの行いが良かったからだね。神様ありがとう~。
 家に帰り、どきどきしながらロールフュイにフォークを入れると、大き目のバナナにキウイにパパイヤとオレンジ?が美味しいクリームとともに巻かれていて、スポンジはフルーツとクリームを受け止めてくれる美味しいお味。口当たりも抜群に軽く、三口半で、なぜかなくなってしまいました。チェ、後二つはいけたのにな。
 次にレアベリー、これはチーズケーキなんだけど、ベリーがうまく効いてて、とてもあっさりした口当たりのケーキで、これもパクッ、パクッとどんどんいってしまう。どちらのケーキも口当たりが軽いので、ついついたくさん食べてしまう危険なケーキでした。
 亜咲ちゃんが紹介してくれたものは、やっぱり美味しいというのが結論でした。

では、データです。
店名:T-Berry
住所:横浜市戸塚区戸塚町4808
品名/値段/評価:
  ロールフリュイ/380円/4.4
  レアベリー   /300円/4.0
ロールフリュイ美味しそう!と思った方は、クリックお願いしま~す。
[PR]

by ca_sanno | 2006-03-17 01:22 | 洋菓子