人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキです、カンテボーレ

 あたしは映画が好きで、最近ではオリバー・ツイスト。ちょっと話ができすぎてる気がするけど、いい映画でした。もっと前ではキングコング。これは良かった。最後の方は涙なしではいられません。その前は、チャーリーとチョコレート工場。あたしは最高に好きな映画で、ウンパルンパとリスがとっても良かった。でもあたしよりMaちゃんの方が一週間早く観てて、Uにニヤッとされたのが少し悔しい。って言ってたら、映画のブログになっちゃうな。
スキです、カンテボーレ_f0055329_1611074.jpg 映画館は、平日会社を休んでいくときはワールドポーターズのワーナーマイカル、土日の場合はMOVIX本牧。MOVIX本牧はキレイで、適度に空いてるので、あたしのお気に入りの映画館。マイカル本牧がほとんど壊滅状態になり、お食事はあまり期待できなくなっちゃけど、映画の後の楽しみなのは、おいしい、美味しいパン屋さん、カンテボーレに寄ること。カンテボーレの名前は「うっとりするような・・」って意味みたい。実際、カンテボーレのパンは見てるだけで、嬉しくなるようなパンたちで、食べたらそれこそうっとりしてしまいます。
 なかでもこのロイヤルホワイトは、素晴らしい。ほんのちょっとだけちぎって口に入れると、ステキな甘みと、素晴らしい香りと、パンの心地よい食感とがあいまって、言葉をなくしてしまいます。美味しいという言葉では、表現することができない味としかいいようがないんだなこれが。ボリュームは満点で、翌日食べてもいけてます。(当日はもっともっと美味しいんだけどね。)
 最近は出てるのが少なくなってる気がする。そこが不満だけど、見つけるとどうしても手がでちゃうんだな。
 他にも季節や行事にちなんだパンを創作してくれて、ほんと見るだけでもおもしろいんだな。

ではデータです。
店名:カンテボーレ
店の場所:本牧サティー、全国のサティーにあります。
品名:ロイヤルホワイト
値段:250円
評価:4.9

by ca_sanno | 2006-03-01 00:52 | テイクアウト他